2009年11月06日

「化物語 第二巻」BD初動3万9000枚 テレビアニメ歴代1位に

 
10月28日にアニプレックスから発売された『化物語』のBlu‐Ray Disc(BD)第2巻が、テレビアニメのBD売上で史上最高を記録した。
『化物語第二巻まよいマイマイ(完全生産限定版)』BDは10月26日から11月1日までに3万9000枚を売上げて、オリコンが発表する11月9日付けのBlu‐Ray Discランキングのトップに立った。 『化物語』は9月30日に発売された第1巻が、10月12日付け、10月19日付けのBDランキングでもトップをとっており、これに続くものだ。
 初動3万9000枚の売上は、BDランキングでは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11)』の4万9000枚に次ぐ歴代2位となった。また、テレビアニメのBDとしては、『けいおん!(1)』の初動3万3000枚を上回る過去最高となっている。 『化物語』の第2巻が第1巻の初動2万9000枚を大きく上回ったのは、ファンのニーズに応えられる十分な商品を供給出来たことも理由にある。
第1巻の発売時には、予想を上回る人気から一部の小売店で売り切れとなっていた。 『化物語』は西尾維新さんの原作を基に、新房昭之監督、シャフトがアニメ制作を手掛けた。今年の7月から9月までテレビ放映され、第2巻では第3話から5話までを収録する。
 BDの完全生産限定版には、本編のほか まよいマイマイ主題歌「帰り道」 と あとがたり完全版収録する特典CD、特製ブックレット、西尾維新さん書き下ろしのキャラクターコメンタリーが付属する。
オリコン http://www.oricon.co.jp/(
アニメのニュースと情報)


『化物語』
深夜たまたま見かけたことがありますが、「なんか見たことある風景が出てくるなー」と思った記憶が。
調べてみたところ、三鷹駅付近なんですね。昔は毎日通ってました。

アニメ『化物語』の舞台は三鷹駅付近だそうです(今日もやられやく)

三鷹市は、市役所の広報ポスターに「とらドラ」とか、アニメキャラ使っちゃう町なんで、聖地的な場所になったりしないんでしょうか。


ラベル:アニメ
posted by MIJ at 12:19| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。